青森県八戸市の認定こども園です。園児たちの健やかな成長をサポートします
さめ保育園からのお知らせ
  • HOME »
  • さめ保育園からのお知らせ »
  • 年別アーカイブ: 2023年

年別アーカイブ: 2023年

園だより令和5年度12月号

園だより令和5年度12月号のPDF版はこちらです 今年も残すところあと1ヶ月。日ごとに寒さが増していますが、園内には発表会に向け歌や劇遊びに元気いっぱいに取り組む、子ども達の明るい声が響いています。 一人ひとりのペースで …

食育だより令和5年度12月号

食育だより令和5年度12月号のPDF版はこちらです   冬本番となり厳しい寒さになりました。一年もあっという間でしたね。先月は今年最後の収穫で大根掘りをしました。酷暑等で園収穫野菜も心配でしたが、沢山の自然の恵みをいただ …

ほけんだより令和5年度12月号

ほけんだより令和5年度12月号のPDF版はこちらです 師走を迎え、何かと慌ただしい12月です。気温も湿度も下がり感染症がはやる時期です。子どもたちにとっては、クリスマスそして年末年始の長い休みで、お楽しみがいっぱいの月で …

地域支援だより令和5年度12月号

地域支援だより令和5年度12月号のPDF版はこちらです さめっこ広場(無料)のご案内 さめ保育園では、未就園児(幼稚園・保育園に入っていないお子さん)を対象に保育園での遊び体験を行っています。親子で遊びに来ませんか? 0 …

園だより令和5年度11月号

園だより令和5年度11月号のPDF版はこちらです 日々寒さが増し、木々の葉っぱが色鮮やかに紅葉し、秋から冬へと季節の移り変わりを感じる今日この頃。ジャンパー等、暖かな防寒着を着て散歩をしたり、木の実を探したりしながら、元 …

食育だより令和5年度11月号

食育だより令和5年度11月号のPDF版はこちらです 朝晩は寒くなり冬の足音が聞こえてきました。今年の夏がとても暑い日が続いたので秋があっという間に感じますね。今月は旬のもの、根菜類をとりいれて冬の寒さに負けないような身体 …

ほけんだより令和5年度11月号

ほけんだより令和5年度11月号のPDF版はこちらです インフルエンザや胃腸炎など冬に多い感染症がはやる季節がやってきました。予防接種をしたからと安心せずに、手洗いうがいを徹底し、規則正しい生活を送るように心がけ感染症を予 …

地域支援だより令和5年度11月号

地域支援だより令和5年度11月号のPDF版はこちらです さめっこ広場のご案内 さめ保育園では、未就園児(幼稚園・保育園に入っていないお子さん)を対象に保育園での遊び体験を行っています。 親子で遊びに来ませんか? 0歳から …

園だより令和5年度10月号

園だより令和5年度10月号のPDF版はこちらです 長く続いた暑さも和らぎ、朝夕のさわやかな風や雲などから季節の変化を感じ取ることができるようになりました。 10月は運動会を筆頭に行事が盛り沢山です。一つひとつの体験を大切 …

食育だより令和5年度10月号

食育だより令和5年度10月号のPDF版はこちらです   秋の風がふき、過ごしやすい季節となりました。実りの秋と言われるようにキノコや根菜類が美味しく感じられますね。調理する側もとても大好きな季節です。旬のものを取り入れて …

1 2 3 5 »
PAGETOP