青森県八戸市の認定こども園です。園児たちの健やかな成長をサポートします
さめ保育園からのお知らせ
  • HOME »
  • さめ保育園からのお知らせ »
  • 年別アーカイブ: 2018年

年別アーカイブ: 2018年

園だよりH30-12月号

園だよりH30-12月号のPDF版はこちらです 暖かい日が続くと思っていたら急に寒さが厳しくなり、季節は気温も景色もすっかり冬になりましたね。今年も瞬く間に過ぎていき、あっという間に最後の月になってしまいました。今月は「 …

食育だよりH30-12月号

食育だよりH30-12月号のPDF版はこちらです 一年もあっという間で、クリスマスイルミネーションが目を楽しませてくれる季節となりました。寒さも本格的になり、風邪やインフルエンザの流行期でもあります。年末年始は嬉しいご馳 …

ほけんだよりH30-12月号

ほけんだよりH30-12月号のPDF版はこちらです 年の瀬を迎え、何かとあわただしい12月です。今年は12月22日が冬至となります。1年の中で一番夜が長く、その日にゆず湯に入ったりかぼちゃを食べたりすることでかぜをひかな …

園だよりH30 ‐11月号

  園だよりH30-11月号のPDF版はこちらです 日中のぽかぽかとしたおひさまが温かく感じるほど、朝晩の冷え込みに晩秋の気配を感じるようになってきました。秋はスポーツや読書、芸術などいろんなことが楽しめる秋で …

食育だよりH30-11月号

食育だよりH30-11月号はこちらです 朝晩の冷え込みが一段と強く感じる季節となり、今月は体が温まるメニューを多めに取り入れました。グラタンや中華まん、根菜たっぷりの汁物など、心も身体もほっこりするようなお給食を作ってい …

ほけんだよりH30-11月号

ほけんだよりH30年度11月号のPDF版はこちらです 11月になり、葉っぱの色が赤や黄色へと美しく色付き始めました。落ち葉を拾う子どもたちも秋から冬への移り変わりを感じているようです。冬に向けて心も体も元気に過ごせるよう …

園だよりH30-10月号

園だよりH30年10月号のPDF版はこちらです 秋風がさわやかで、お散歩や園庭での遊びに良い季節となりました。青い空や細長い雲を見上げて「あ、飛行機だ」「つながったとんぼだ」「おっきいカラスだね~」などといろんな言葉を言 …

食育だよりH30-10月号

食育だよりH30年10月号のPDF版はこちらです。 すっかり秋空となり、過ごしやすい気温となりました。戸外活動が多くなったため食べられる量も増え、おかわりを目標にお野菜もパクパクと食べています。厳しい寒さに負けない身体を …

ほけんだよりH30-10月号

ほけんだよりH30年度10月号のPDF版はこちらです 昼間は汗ばむ日もありますが、朝夕はグッと冷え込むようになりました。お布団も洋服も衣替えの季節です。この時期はかぜを引きやすいので、体が冷えてしまわないようにきちんと下 …

地域子育て支援だより11月号

地域子育て支援だより11月号のPDF版はこちらです ≪体験入園(無料)のご案内≫ さめ保育園では未就園のお友達(幼稚園・保育園に入っていない)を対象に保育園を体験してもらっています。 親子で遊びにきませんか。0歳から6歳 …

1 2 3 5 »
PAGETOP