青森県八戸市の認定こども園です。園児たちの健やかな成長をサポートします
さめ保育園からのお知らせ
  • HOME »
  • さめ保育園からのお知らせ »
  • 年別アーカイブ: 2021年

年別アーカイブ: 2021年

園だより令和3年度1月号

園だより令和3年度1月号のPDF版はこちらです あけましておめでとうございます。 今年も子ども達のさまざまな成長に出会えることが楽しみです。子ども達が安心して過ごせるようにご家庭との連絡を密にとりあい、保護者の皆様と協力 …

ほけんだより令和3年度1月号

ほけんだより令和3年度1月号のPDF版はこちらです あけましておめでとうございます。年末年始のお休みは楽しく過ごせましたか?不規則な生活は病気に対する抵抗力が落ちてしまいます。規則正しい生活リズムを取り戻しましょう。 今 …

地域支援だより令和3年度1月号

地域支援だより令和3年度1月号のPDF版はこちらです ふれあい広場(無料)のご案内 さめ保育園では、未就園児(幼稚園・保育園に入っていないお子さん)を対象に保育園での遊び体験を行っています。 親子で遊びに来ませんか? 0 …

食育だより令和3年度1月号

食育だより令和3年度1月号のPDF版はこちらです あけましておめでとうございます。今年も安全で美味しいお給食を作れるように頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。 年末年始と楽しいお休みが続きます …

はっぴょうかい!!

今年は感染症対策もあって早めの発表会となりました。 ご協力下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました!

園だより令和3年度12月号

園だより令和3年度12月号のPDF版はこちらです 街はクリスマスの飾りでまばゆく彩られ、いよいよ12月がやってきました。今月は、子どもたちが楽しみにしているクリスマスや発表会があります。毎日楽しく練習をしながら、サンタさ …

ほけんだより令和3年度12月号

ほけんだより令和3年度12月号のPDF版はこちらです 早いもので、今年も後1ヵ月となりました。今年は12月22日が冬至です。1年の中で一番夜が長く、ゆず湯に入ったりかぼちゃを食べたりすることでかぜをひかなくなると言われて …

食育だより令和3年度12月号

食育だより令和3年度12月号のPDF版はこちらです 冬本番となり厳しい寒さがやってきました。気温もぐっと低くなったので身体が温まるように給食の提供温度にも気を配っていきたいと思います。空気が乾燥し感染症が流行りやすい時期 …

地域支援だより令和3年度12月号

地域支援だより令和3年度12月号のPDF版はこちらです ふれあい広場(無料)のご案内 さめ保育園では、未就園児(幼稚園・保育園に入っていないお子さん)を対象に 保育園での遊び体験を行っています。親子で遊びに来ませんか? …

さといもほり!

先日行われたさといもほりの様子です。 大きな葉っぱと大きなおいもに大喜びの園児たち♪

1 2 3 6 »
PAGETOP