青森県八戸市の認定こども園です。園児たちの健やかな成長をサポートします
さめ保育園からのお知らせ
  • HOME »
  • さめ保育園からのお知らせ »
  • 年別アーカイブ: 2022年

年別アーカイブ: 2022年

地域支援だより令和4年度1月号

地域支援だより令和4年度1月号のPDF版はちらです ふれあい広場(無料)のご案内 さめ保育園では、未就園児(幼稚園・保育園に入っていないお子さん)を対象に保育園での遊び体験を行っています。 親子で遊びに来ませんか? 0歳 …

園だより令和4年度12月号

園だより令和4年度12月号のPDF版はこちらです 日に日に寒さが厳しくなり、本格的な冬の訪れを感じられるようになりました。今年も瞬く間に過ぎていき、あっという間に最後の月になってしまいました。今月は「発表会」に年末年始休 …

ほけんだより令和4年度12月号

ほけんだより令和4年度12月号のPDF版はこちらです 師走を迎え、何かと慌ただしい12月です。気温も湿度も下がり感染症がはやる時期です。子どもたちにとっては、クリスマスそして年末年始の長い休みで、お楽しみがいっぱいの月で …

食育だより令和4年度12月号

食育だより令和4年度12月号のPDF版はこちらです  冬本番となり厳しい寒さがやってきました。身体が温まるよう給食の提供温度にも気を配っていきたいと思います。空気が乾燥し感染症が流行りやすい時期でもあります。日頃の手洗い …

地域支援だより令和4年度12月号

地域支援だより令和4年度12月号のPDF版はこちらです さめっこ広場(無料)のご案内 さめ保育園では、未就園児(幼稚園・保育園に入っていないお子さん)を対象に 保育園での遊び体験を行っています。親子で遊びに来ませんか? …

大きな虹が見えました!

ふと窓の外を見ると二重の虹が出ていました。 先生も園児も大興奮!滅多に出会えない貴重な体験でした!

園だより令和4年度11月号

園だより令和4年度11月号のPDF版はこちらです 朝夕めっきりと寒くなってきました。赤や黄色に色づいた木の実や葉っぱを見つけては、うれしそうに持って来る子どもたち、自然の変化が不思議でたまらないようです。11月7日は暦の …

食育だより令和4年度11月

食育だより令和4年度11月号のPDF版はこちらです  グッと冷え込み冬の足音が聞こえてきました。厳しい寒さになる前に風邪に負けない身体づくりの食材を取り入れて、身体も心も温まるようなごはんを作っていきたいと思います。 引 …

ほけんだより令和4年度11月号

ほけんだより令和4年度11月号のPDF版はこちらです 11月になり、葉っぱの色が赤や黄色へと美しく色付き始めました。戸外遊びで色の変わった葉っぱを目にする子どもたちも、秋から冬への移り変わりを感じているようです。冬に向け …

地域子育て支援だより令和4年度11月号

地域子育て支援だより令和4年度11月号のPDF版はこちらです。   さめっこ広場のご案内 さめ保育園では、未就園児(幼稚園・保育園に入っていないお子さん)を対象に保育園での遊び体験を行っています。 親子で遊びに …

1 2 3 5 »
PAGETOP