青森県八戸市の認定こども園です。園児たちの健やかな成長をサポートします
さめ保育園からのお知らせ
  • HOME »
  • さめ保育園からのお知らせ »
  • 年別アーカイブ: 2017年

年別アーカイブ: 2017年

よいお年をお迎えください

おかげさまで 今年もみんな元気に けがもなく楽しい園生活を過ごしてまいりました。 これもひとえに、おうちの方やご近所の方々、そして保育園に関わるすべての方々のおかげと思っております。 来年もどうぞよろしくお願いいたします …

地域子育て支援だより29年度1月号

地域子育て支援だより29年度1月号のPDF版はこちらです お正月遊び・製作を楽しみましょう。 月  日   平成30年1月23日 (火) 時  間   午前10時00分~11時00分 場  所   さめ保育園   参加無 …

食育だより29年度1月号

食育だより29年度1月号PDF版はこちらです あけましておめでとうございます。今年も心をこめて給食を提供していきたいと思います。年末年始と楽しいお休みが続きますが早寝早起きと食事のバランスを心がけ、風邪をひかない身体作り …

ほけんだより29年度1月号

ほけんだより29年度1月号のPDF版はこちらです あけましておめでとうございます。年末年始は楽しく過ごせましたか?今年も子どもたちが健康に過ごせるように、食事・運動・睡眠のバランスを大切にしていきましょう。1月は毎日冷え …

園だより29年度1月号

園だより29年度1月号のPDF版はこちらです いよいよ新年がスタートしました。子ども達の健やかなる成長を願い、干支の戌のように元気いっぱい楽しく過ごせるよう援助していきたいと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いいたし …

年長組さんの「生け花教室」

今日は冬至です。 師走に入ったと思っていましたが、年末を迎える準備に入ってきました。 「一葉式いけ花」の先生にご指導いただき、年長児は、お正月用にお花を生けました。 竹を切り出した花器に、お花の向きや、長さ、色なども思い …

食育だより29-12月号

食育だより29-12月号PDF版はこちらです。 雪もちらつきはじめ、いよいよ冬本番となりました。子どもたちは寒さに負けないよう給食をもりもりと食べています。これからの季節は、風邪やインフルエンザに負けないよう身体作りをサ …

園だより29-12月号

園だより29-12月号のPDF版はこちらです。 街はクリスマスの飾りでまばゆく彩られ、いよいよ12月がやってきました。今月は、子どもたちが楽しみにしているクリスマスお遊戯会があります。毎日楽しく練習をしながら、サンタさん …

地域子育て支援だより29-12月号

地域子育て支援だより29-12月号のPDF版はこちらです。 【体験入園(無料)のご案内】 さめ保育園では月1回くらいの予定で、未就園のお友達(幼稚園・保育園に入っていない)を対象に保育園を体験してもらっています。親子で遊 …

ほけんだより29-12月号

ほけんだより29-12月号PDF版はこちらです。 早いもので、今年も後1ヵ月となりました。今年は12月22日が冬至です。1年の中で一番夜が長く、ゆず湯に入ったりかぼちゃを食べたりすることでかぜをひかなくなると言われていま …

1 2 3 7 »
PAGETOP