青森県八戸市の認定こども園です。園児たちの健やかな成長をサポートします
さめ保育園からのお知らせ
  • HOME »
  • さめ保育園からのお知らせ »
  • 年別アーカイブ: 2016年

年別アーカイブ: 2016年

もうすぐクリスマス会♪

12月もなかば。 あちこちのお店ではクリスマス商戦の真っ最中ですね。 当保育園も、クリスマス会に向けて、いままで活動してきたことの 集大成としてクリスマス会に発表するべく 一生懸命練習中です。 が、こんな姿をみかけました …

園だより12月号

園だより12月号(PDF版はこちらです) 寒さが厳しくなり、季節はすっかり冬ですね。今年も瞬く間に過ぎていきあっという間に最後の月になってしまいました。今月はクリスマスにお正月休み等楽しいことがいっぱいです。子ども達は「 …

ほけんだより12月号

ほけんだより12月号(PDF版はこちらです) 早いもので、今年も後1か月となりました。子どもたちにとっては、クリスマスにお正月とお楽しみがいっぱいの月ですが、年末年始は外出や来客なども多く、生活リズムが乱れがちです。また …

食育だより12月号

食育だより12月号(PDF版はこちらです) 日中の気温もグッと下がりいよいよ冬本番となりました。先月は大根を掘り、汁や煮物等で給食で提供しました。立派な大根で今年最後の収穫にふさわしい作物でした。来年も大地の恵みから美味 …

地域子育て支援だより12月号

地域子育て支援だより12月号(PDF版はこちらです) 体験入園(無料)のご案内 さめ保育園では月1回くらいの予定で、未就園のお友達(幼稚園・保育園に入っていない)を対象に保育園を体験してもらっています。 親子で遊びにきま …

11月オープン保育

1か月に1回、オープン保育(異年齢交流保育)をおこなっています。 お兄さん、お姉さんたちが 小さいお友だちに手伝ってあげながら手作りおもちゃを作ったり、 いっしょに遊んだりします。   ①「どの色が好き?」ーー …

園だより11月号

日中のぽかぽかとしたおひさまが温かく感じるほど、朝晩の冷え込みに晩秋の気配を感じるようになってきました。10月の運動会では「スポーツの秋」を存分に楽しむことが出来ました。今月はリズム遊びや自然物を取り入れた製作遊び等を体 …

ほけんだより11月号

朝晩は白い息が見えるほど寒くなり、冬の足音の近付きを感じます。戸外遊びが大好きな子どもたちは、寒空の下でも元気いっぱい走り回っています。厚着をし過ぎると思うように体を動かすことができないので、寒さは上着で調節し、できるだ …

食育だより11月号

朝晩冷え込むようになり温かい食事が恋しくなってきました。先月は、きく組さんとひまわり組さんにカレーとフルーチェを作って頂きました。ドキドキした様子でお野菜を切ったり、混ぜたりと子ども達の新たな表情、そして成長を感じる事が …

地域子育て支援だより11月号

体験入園のご案内 さめ保育園では月1回くらいの予定で、未就園のお友達(幼稚園・保育園に入っていない)を対象に保育園を体験してもらっています。親子で遊びにきませんか。0歳から6歳までのお友達、お待ちしています。 地域子育て …

1 2 3 5 »
PAGETOP