青森県八戸市の認定こども園です。園児たちの健やかな成長をサポートします
さめ保育園からのお知らせ
  • HOME »
  • さめ保育園からのお知らせ »
  • 年別アーカイブ: 2019年

年別アーカイブ: 2019年

園だより令和元年度12月号

園だより令和元年度12月号のPDF版はこちらです 今年もあっという間に最後の月になってしまいました。みなさま、この1年はいかがでしたか?よい1年になりましたか?子ども達は4月に比べると、みんなお兄さんお姉さんになり、大き …

食育だより令和元年度12月号

食育だより令和元年度12月号のPDF版はこちらです 冬本番となり寒さもひとしきり強く感じる季節となりました。寒さに負けずクリスマスに心躍らせる子ども達の姿がとてもかわいらしく思います。給食の献立もクリスマスメニューを取り …

地域子育て支援だより令和元年度12月号

地域子育て支援だより令和元年度12月号のPDF版はこちらです 体験入園(無料)のご案内 さめ保育園では、未就園のお友だち(幼稚園・保育園に入っていない)を対象に保育園での遊び体験を行っております。親子で遊びに来ませんか? …

ほけんだより令和元年度12月号

ほけんだより令和元年度12月号のPDF版はこちらです 早いもので、今年もあと1ヵ月となりました。今年は秋がいつまでも暖かくていいなと思っていたら、急に寒くなったり、また暖かくなったりで、体調を管理するのが難しい秋でしたね …

園だより令和元年度11月号

園だより令和元年度11月号のPDF版はこちらです 日々、寒さが増し、木々の葉っぱが色鮮やかに紅葉し、秋から冬へと季節の移り変わりを感じる今日この頃です。暖かい午前中、子どもたちはジャンパーや防寒着を着て散歩をしたり、木の …

食育だより令和元年度11月号

食育だより令和元年度11月号のPDF版はこちらです 少しずつ冬の足音が聞こえるようになりました。食欲の秋を迎えてから子どもたちの食べる意欲も増し、苦手だったお野菜も食べられるようになってきました。秋から冬にかけての野菜や …

ほけんだより令和元年度11月号

ほけんだより令和元年度11月号のPDF版はこちらです 11月になり、葉っぱの色が赤や黄色へと美しく色付き始めました。落ち葉を拾う子どもたちも秋から冬への移り変わりを感じているようです。冬に向けて心も体も元気に過ごせるよう …

園だより令和元年度10月号

園だより令和元年度10月号のPDF版はこちらです 秋風がさわやかで、お散歩や園庭での遊びに良い季節となりました。青い空や細長い雲を見上げて「あ、飛行機雲だ」「つながったとんぼだ」「おっきいカラスだね~」などといろんな言葉 …

食育だより令和元年度10月号

食育だより令和元年度10月号PDF版はこちらです 木の葉が少しずつ色づき始め、秋の足音が聞こえ始めてきました。爽やかな秋空の下、お外で遊ぶことが多くなったのでごはんを食べる量が多くなったり、おかわりをするようになったりと …

ほけんだより令和元年度10月号

ほけんだより令和元年度10月号のPDF版はこちらです 昼間は汗ばむ日もありますが、朝夕はグッと冷え込むようになりました。お布団も洋服も衣替えの季節です。この時期はかぜを引きやすいので、体が冷えてしまわないようにきちんと下 …

1 2 3 5 »
PAGETOP