青森県八戸市の認定こども園です。園児たちの健やかな成長をサポートします
さめ保育園からのお知らせ
  • HOME »
  • さめ保育園からのお知らせ »
  • 月別アーカイブ: 2020年8月

月別アーカイブ: 2020年8月

園だより令和2年度9月号

園だより令和2年度9月号のPDF版はこちらです 今夏後半は気温が高い日が続き、八戸人には体に堪えました。暑かった夏も終盤を迎え、朝晩の気温に秋を感じるようになりました。ご家庭でいろいろな体験をしてきた子ども達は、日焼けし …

食育だより令和2年度9月号

食育だより令和2年度9月号のPDF版はこちらです   日中はまだまだ夏の暑さがありますが、夕方の風が少し秋の気配を感じさせる季節となりました。 美味しい秋の実りももうすぐ。秋の食べ物は冬の風邪に負けない栄養がい …

ほけんだより令和2年度9月号

ほけんだより令和2年度9月号のPDF版はこちらです 暑い夏をエネルギッシュに過ごした子ども達は、そろそろ夏の疲れが出るころです。保護者の方々も今年の夏は寒暖の差が激しすぎて心身疲れがピークに達していませんか。 今月は、運 …

地域支援だより令和2年度9月号

地域支援だより令和2年度9月号のPDF版はこちらです   ふれあい広場(無料)のご案内 さめ保育園では、未就園のお友だち(幼稚園・保育園に入っていない)を対象に保育園での遊び体験を行っております。 親子で遊びに …

地域支援だより令和2年度8月号

地域支援だより令和2年度8月号のPDF版はこちらです ふれあい広場(無料) のご案内 さめ保育園では、未就園 の お友だち( 幼稚園 ・保育園に入っていない) を 対象に 保育園 での 遊び 体験 を行っております。 親 …

食育だより令和2年度8月号

食育だより令和2年度8月号のPDF版はこちらです いよいよ夏本番となりました。夏野菜もだんだんと収穫時期となり、園の畑のトマトやナスがとてもみずみずしく感じられます。今年はお祭りもなくちょっぴり静かな夏となってしまいます …

園だより令和2年度8月号

園だより令和2年度8月号のPDF版はこちらです   暑い日が続くようになりました。いよいよ夏本番です!今年の夏は、新型肺炎感染拡大防止のため例年通りの行事や遊びは行うことができませんが、中止にすることはせずそれ …

ほけんだより令和2年度8月号

ほけんだより令和2年度8月号のPDF版はこちらです 湿度の高い蒸し暑い日が続いています。子どもたちは、暑さの中でも夢中になって遊ぶので、水分の補給には十分に気を配りましょう。また、お盆等の長期の休みには遠出される方も多い …

PAGETOP